毎日の与那国情報をお知らせします♪
by yonagunids
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
YDSバンザイの父さ..
by yonagunids at 20:35
ユカ様 つたないコメン..
by takemasa000 at 23:59
悦子さん こちらこそあ..
by yonagunids at 18:38
悦子さん コメントあり..
by yonagunids at 18:24
mariko さま コ..
by yonagunids at 12:24
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
kotoriyaさま ..
by yonagunids at 20:35
さとうさま ありが..
by yonagunids at 20:24
ユカさん、海街ダイアリー..
by kotoriya at 22:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ユカ( 126 )

7月26日 ペタ凪。
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:25~30m 風向:弱い南風 波:1m  
ガイド:千行・黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「海底遺跡」
ダイビングポイント 3DIVE「光の宮殿」
ダイビング ランチ♪ ”明太子スパゲッティ”

こんにちは!
ユカです101.png
今日は台湾見ませんでした!
(台湾が見えると天候が崩れると言われています)
近くにずっと雨雲のような怪しい雲があったのが気がかりでした。
が、今日は晴れのまま、もちました!
d0113459_18020747.jpg
ということで、しゅっぱーつ!
今日は4航海行ってきました。
朝は、まったり~。
d0113459_18083888.jpg
朝は、まった~り、ダンヌ浜。
d0113459_18194026.jpg
色とりどりの魚が今日もごきげんに泳いでいました。

午後は、今後行けるか難しくなってくる海底遺跡へ向けて、しゅっぱーつ!
d0113459_18055859.jpg
d0113459_18124823.jpg
到着!
遺跡が透けて見えるほど、キレイ!&おだやか!
d0113459_18103518.jpg
では行ってみましょう!
d0113459_18205258.jpg
水面と同じく中も穏やかでした!
寝転んだり、座ったり、片手逆立ち⁈もできちゃうほどでした102.png
d0113459_18323795.jpg
d0113459_18332504.jpg
嵐の前の静けさといいますか…
久部良に帰る途中の水面もぺったぺたの凪でした。
雲も映りこんじゃいます101.png
d0113459_18404089.jpg
明日も遺跡行けるといいなぁ~。

台風が次々と発生しています。
今後の進路に十分ご注意ください。

水中生物 →イソマグロ、ギンガメアジ、アオウミガメ、ノコギリダイ、ウコンハネガイ、など

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-26 17:39 | ユカ | Comments(0)
7月25日 講習・体験・研修、色々やってます!
天気:曇り&晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:25m 風向:南西 波:1.5m  
ガイド:大木・黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「オリジナルポイント」
ダイビングポイント 2DIVE「祖納沖」
ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻東」
ダイビング ランチ♪ ” オムライス”

こんにちは!
ユカです101.png
今日の与那国は、晴れたり、くもがかかったり、半々くらいでした。
夏らしくとってものんびりな与那国ダイビングサービスです。

さて、今日は3航海でした。

1本目はオリジナルポイント。
根の上に、グルクン類が群れていたのですが、それを狙ってイソマグロが回遊していました。
そして、捕食シーンも!
群れが一斉に動くシーンは、大迫力!
皆さんと間近で見てきました106.png

そして、「祖納沖」。
こちらもまったーり。
のんびーり。
穴からの光をのんびりながめてきました。

そして、最後はファンダイバー!&体験ダイバー!&講習生!そしてスタッフの計10名でにぎやかに行ってきました106.png
みなさん、いきますよ~。
d0113459_19471403.jpg
砂地でテンスと遊んだり、ツバメガイ探しをしたり102.png
あちらでは、ナオミ姉さんによる講習が行われていたり、そちらでは大木兄さんによる体験ダイバーが泳いでいたり106.png
楽しくいってきました!
そうそう、かわいい子がいたんです。
どこにいるか分かりますか~?
d0113459_19161806.jpg
そうそう、あの辺が怪しいですよ~。
答えはここ↓
d0113459_19162269.jpg
アップにすると…
d0113459_19222191.jpg
分かりますか?
上手に隠れていますが、目が見えますね102.png
誰でしょうか~~~???
d0113459_19254010.jpg
姿が出てきました~102.png
かわいいのでもう1枚!
d0113459_19283498.jpg
はい!
ということで、サイズは全長5cmほどのかわいいタコイカでした106.png
d0113459_19340846.jpg
※イカ画像提供:Tさま、ありがとうございます。

小さくてもちゃんと墨をはいたり、しっかりイカしてました102.png
そして、今日からオープンウォーターの講習が始まったTさま、落ち着いてますね~。
d0113459_19471881.jpg
明日も頑張りましょう!

それからそれから…
とある今日の一場面…
d0113459_19470868.jpg
ヒデヤの左にいるのは誰でしょう???
ゲストではありません。
こんなスラっとしたスタッフいましたっけ??
ということで、ご紹介します。
d0113459_19435876.jpg
沖縄本島から研修にきている学生さんです。
沖縄生まれの沖縄育ち!
ノゾム、19歳です。
約1か月滞在します。
みなさま、よろしくお願いいたします。

それではまた明日~!!!


水中生物 →イソマグロ、クマザサハナムロ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、セレベスレザーフィッシュ、かわいいコブシメキッズなど。

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-25 18:34 | ユカ | Comments(0)
7月21日 おだやか~な日★
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:20m 風向:南東 波:1m  

ガイド:浦崎 / ユカ
ダイビングポイント 1DIVE「 西崎 」、「 遺跡 」
ダイビングポイント 2DIVE「 西崎 」、「 馬鼻Wアーチ 」
ダイビングポイント 3DIVE「 馬鼻東 」
ダイビング ランチ♪ ” ゴーヤー甘苦丼 ”

こんにちは!
ユカです101.png
本日も穏やかな晴れとなっております。

d0113459_18235983.jpg
南風~102.png
ですが、弱いので遺跡に行っちゃいましょう‼
d0113459_18234049.jpg
水面も水中も穏やか~な遺跡で、のんびりと見てまわれました102.png

そして、Wアーチ。
途中向かう水面も、湖のように穏やかでしたが、水中も同じくでした。
の~んびりと、ちっちゃいのを見たり、穴に入ったり、岩にのぼったり、遊んできました。

d0113459_18232494.jpg

そして、西崎はというと…。
こちらも穏やか⁈
というか、終日流れがゆるやか。
ゆるやか過ぎると魚影が…105.png
でも、ギンガメは出会えたようです106.png
よかったよかった。

ということで、最後は西崎はやめて、砂地でみんなで遊んできました♪
もちろんここも穏やかでしたよ~。
やっぱり、砂地は癒されますね。

今日も台湾が見えていました。
これは、天気が崩れる予兆と言われています。

そして、与那国島の南に熱帯低気圧が発生してます。
今後の進路に十分ご注意ください。
今はこんなに静かなのになぁ。
d0113459_19345494.jpg
また、明日!

水中生物 → ギンガメアジ・ウメイロモドキ・バラクーダ単品・ベラygいっぱい・ツバメガイ・アカネハナゴイ・カシワハナダイ・ナンヨウハギ・カクレクマノミ・ハダカハオコゼなどなど


今日もワイワイしております。


******* 民宿ヘルパー募集!! *******
元気で明るい民宿スタッフを募集してます。
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 
TEL:(0980)87-2658 MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yonagunids | 2017-07-21 18:26 | ユカ | Comments(0)
7月17日 ハンマーいました‼︎
天気:くもり 気温:30℃ 水温:25℃~29℃ 透明度:25~30m 風向:南 波:1.5m  
ガイド:浦崎・黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「久部良バリ」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「馬鼻Wアーチ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ”竹の子ごはん&あら汁”

こんにちは!
ユカです101.png
今日の与那国も雲の多い天気です。
ちょっと梅雨に逆戻りしたかのよう。
ですが、水中は変わらず楽しかったですよ106.png

ではでは、本日の報告を。
全4航海行ってきました!
朝一は、みんなで久部良バリ!
「ピグミーに会いに行こうツアー」です。
いましたよ~。
少なくとも5~6個体はいるのではないでしょうか???
こうしてみると、それぞれの個体で容姿がまったく違いますね102.png
ピグミー界でのべっぴんさんはどれかな~?
d0113459_17414185.jpg
d0113459_17415610.jpg
d0113459_17420079.jpg
どれもおしとやかそうな大和撫子風です。
他にも小さい子をみてきましたよ~。

d0113459_17522171.jpg
それから、Wアーチに。
Uご夫妻と3人で、遊んできました。
d0113459_17531938.jpg
小さいの大好きUKさん、楽しんでもらえましたか?102.png


そして、あとの2本は西崎です。
d0113459_18050579.jpg
ギンガメー!
※以上画像提供:UKさま、ありがとうございます!!
そしてラストダイブ。
昨日も見えていましたが、この時もくっきりはっきりと台湾が見えていました。

d0113459_17215719.jpg
そんなラストダイブで記念ダイブだったのがUさま!
800本、おめでとうございます102.png
d0113459_17212683.jpg
さて、何が見られるかなぁ~と潜ってみたら!
ボスが落としてくれたところが、意外と沖。
冬みたい…と思っていたら…
ハンマー!

d0113459_19151147.jpg
※画像提供:Oさま、ありがとうございます!

最初単体がいた!と思ったら、そのあと深いところに7匹確認です106.png106.png106.png
まさに冬みたい!
こんな7月半ばでもいるものですね。
そして、Uさまのお祝いです。
ナオミお姉さまのお姫さま抱っこからの~
d0113459_18120190.jpg

胴上げ~!
d0113459_18120652.jpg
わっしょ~~~い!!!
おめでとうございます106.png
またお待ちしていますね!

※画像提供:UKさま、ありがとうございます!!

最後の方は、高音のぴーぴー音が聴こえてくる…宇宙と交信…ではなく、イルカの鳴き声。
みんなキョロキョロ。
ですが、姿は見えず。
どうやら流れのもっと先にいたようです。


陸上はかなり涼しい本日。
海の中も冬になったみたいでした102.png

明日はどんな海でしょうか???

★★★追加★★★
夕食後、まだ台湾が見えている様子!
Tさまが、激写してきてくださいました!
d0113459_19095902.jpg
d0113459_19112950.jpg
d0113459_19095902.jpg
※画像提供:Tさま、ありがとうございます。

水中生物 →ハンマーヘッドシャーク、ギンガメアジ、見えないイルカ、ピグミーシーホース、ハダカハオコゼ、など

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
8月12日 豊年祭
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-17 17:24 | ユカ | Comments(0)
7月14日 あっちこっち行ってます! 
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:26~28℃ 透明度:25~30m 風向:南 波:1m  
ガイド:浦崎、千行、黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「馬鼻東」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「馬鼻東」「久部良バリ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」×2、「光の宮殿」
ダイビング ランチ♪ ”アーサーうどん”

こんにちは!
ユカです101.png

明日からの連休を前に、本日すでにたくさんのゲストにお越しいただいています102.png
ありがとうございます。
そんな本日は、7航海です。

最近、西崎の潮の様子がおかしかったのですが、今日は通常の潮に戻っていたとか。
ヒサオさん、西崎はどうでしたか???
何かいましたか???
ヒ「超バラクーダ」
とのことです。
それって、群れってことですか?147.png
ヒ「群れ?玉?…超バラクーダ」
だそうです。
とにかくスゴかったのでしょう。
あ、証拠写真いただきました。
d0113459_18555228.jpg
d0113459_18565475.jpg
※画像提供:IKGMさまありがとうございます101.png

かなりいますね102.png

そのほか、ロウニンアジ、ギンガメアジも見てきたそうです。

私の方は、まったりのんびり、地形も行っちゃおうチームです。
d0113459_18413065.jpg
小さな生物をたくさん見てきました!

そして、午後は、リクエスト多数いただいていた光の宮殿へ!
与那国の海の青パワーを感じたい方はこちらのポイントがオススメです。
今日もきれいでした!
青パワー↓
d0113459_18422655.jpg
※画像提供:KHさま、ありがとうございます101.png

今日は西崎の大物から、地形、小さい生物まで、それぞれみなさま楽しんでくださったよう102.png
明日も3チーム体制で、楽しく行ってきまーす!!

水中生物 →バラクーダ、ロウニンアジ、ギンガメアジ、アオウミガメ、ハダカハオコゼ、ツバメウオ、モンダルマガレイ、など

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-14 18:18 | ユカ | Comments(0)
7月8日 お出かけ日和
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:30m 風向:南 波:1m  
ガイド:黒澤、中谷
ダイビングポイント 1DIVE「久部良バリ」
ダイビングポイント 2DIVE「オリジナルポイント」
ダイビングポイント 3DIVE「祖納沖」
ダイビング ランチ♪ ”カレーうどん”

こんにちは!
ユカです101.png
今日の与那国は晴れ!そして、カジキ釣り大会2日目!です。
私たちが海に出ている間に3本くらいあがったらしいです。
どんなサイズなのか気になりますね。

さて、私たちの方はと言うと…
本日の航海は3航海、午後は出っ放しとなりました104.png

d0113459_17325258.jpg
朝は久部良バリ。
流れはゆっくりですが、水温低い!
冷たい!
今日も、ここもサーモ!
まだまだ油断できない季節です。
ですが海の中はキレ~~~です。
d0113459_17490443.jpg
d0113459_17500607.jpg
d0113459_17482685.jpg
アオマスクは今日も元気に泳ぎ回っていました。
そして、リクエストのピグミーは、お腹が大きく見える子から、ちっちゃい子まで、4個体確認!
ずっといてね~。

さて、午後はオリジナルポイントから。
d0113459_18064424.jpg
見どころのヨスジフエダイは、本日もわっさわっさいてくれました。

d0113459_18064949.jpg
d0113459_18064688.jpg
砂地もキレイです。
そしてここも水温低めでした。
最後は、「祖納沖」へ~。
地形が見どころですが、生物も楽しいポイントです。

d0113459_18024460.jpg
d0113459_18022099.jpg
そして、やっぱりここも水温低め!
あ、ですが陸上は十分夏ですよ。
お越しの際は、陸上夏服OK、水中は寒がりの方は、ウェット着用をおススメします101.png

さて、明日の海はどんなでしょうか~???

画像提供:YKIさま、オリジナルポイント画像提供:AGWさま、ありがとうございます。

水中生物 →アオマスク、ピグニーシーホース、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、アカテンイロウミウシ、パイナップルウミウシ、など

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-08 17:30 | ユカ | Comments(0)
7月4日 むれむれですよ。
天気:晴れ&曇り 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:25~30m 風向:南 波:2m  
ガイド:浦崎、中谷
ダイビングポイント 1DIVE「西崎」「久部良バリ」
ダイビングポイント 2DIVE「馬鼻東」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ”そうめんちゃんぷる~102.png

こんにちは!
ユカです。
今日の与那国は、概ねくもりでしたが、太陽が出た時間もあり、穏やかな一日となりました。
そんな本日は4航海です。
地形スタートは「久部良バリ」から。
透明度の良い中、マクロ好きなゲストは深場へ。
ピグミー健在だったそう101.png

2か所目は「馬鼻東」。
水温が高いせいか、砂の上に少し藻があります。
それでも砂地は今日もキレイでした。
セレベスレザーフィッシュは今日もてんこもりにいましたし、それ以外のちっこい子たちも色々いましたよ102.png
d0113459_17572690.jpg
※画像提供:KMRさま、ありがとうございます。
砂地&マクロ、色々と楽しめる馬鼻東でした101.png

今日2航海行った西崎は、どちらも潮がゆっくりでした。
見られた群れたちを紹介しましょう!!
ギンガメアジの群れ!
キラキラ!
d0113459_18044117.jpg

バラクーダの群れ!
ぐるぐる!
d0113459_18045327.jpg


マグロの群れ!
アップ!
d0113459_18093665.jpg
 


ハギの群れ!
ムレムレ!
d0113459_18071310.jpg
だって群れていたんですもの!

そして、ハンマーヘッドシャーク単体がいました!
d0113459_18085863.jpg
※画像提供:TUMRさま、ありがとうございます。



今日はどこも潮がゆっくりだったので、まったりのんびりと楽しみました102.png
明日はどんな海でしょう~???

☆体験ダイビング☆
こんにちは、ナカタニです。
本日のゲストは台湾からお越しのお二人でした。
与那国の目の前にあるのにずいぶん遠回りしてきてお疲れ様でしたね!!
お二人とも何回かダイビングは経験されていて、練習を終えてダイビング中はカメラを片手に撮影に夢中でした📷
d0113459_18304414.jpg
砂地ポイントで遊んできました♪♪
太陽の陽射したっぷりで砂紋もくっきりで綺麗な水中世界で癒されましたね。
どうもありがとうございました。


水中生物 →ハンマーヘッドシャーク、イソマグロ、ロウニンアジ、バラクーダ、セレベスレザーフィッシュ、ゾウゲイロウミウシ、キイロウミウシ、ピグミーシーホースなど

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温31℃ 水温26~28℃  3mmワンピースでOK!!

夏の与那国は、陸も、海も、楽しい季節。
日本最後の夕日を楽しめます。
陽射しが強烈なので、日焼け・熱中症対策が必要です!

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-07-04 17:15 | ユカ | Comments(0)
6月24日 北側日和!
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30m 風向:南 波:2m  
ガイド:浦崎、千行
ダイビングポイント 1DIVE「オリジナルポイント」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「ダンヌ系」「馬鼻Wアーチ東」
ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻東」
ダイビング ランチ♪ ”ナスとトマトの冷製パスタ”

こんにちは!
ユカです101.png
本日も与那国は晴れ。
日差しが強いです。

今日は5航海です。
最近、潮が速い!105.png
西崎は厳しめです。
ではでは、どこへ行くのでしょうか~?
d0113459_19085874.jpg

ナオミさんのチームはドリフト系です。
朝一は、「オリジナルポイント」へ。
ここもやっぱり流れがあります。
ですが、透明度も良く気持ちよく潜ってきました101.png
体色が捕食モード(シマシマ!)になったイソマグロも、迫力たっぷりに見ることができました。

2本目はダンヌ系です。
ここも、もれなく流れありです。
ダンヌのあっちの方からこっちの方まで102.png生物を観察しつつ、皆さんとのんびり流されてきました。

ヒサオさんのチームは地形もお魚も楽しんじゃう系です。
透明度抜群の中、ゆっくりのんびりまったり楽しんできたそうです!102.png102.png102.png
ダンヌ浜~。
d0113459_19123233.jpg
馬鼻Wアーチ東~。
d0113459_19292690.jpg

※画像提供:ABさま、ありがとうございます。

最近、南風が強く、海底遺跡に行けていません122.png
行けるようになるには、もうちょっとかかりそうです。

以上、ユカでした!

水中生物 →イソマグロ、ウメイロモドキ、オキナワサンゴアマダイ、ハクテンカタギ、カスミチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、アオウミガメ、など。

★★★体験ダイビング★★★
こんばんはナカタニです。
連日体験ダイビングコースのゲストがおられて賑わってます!!
夏にかけて段々と海も明るく、透明度も良くなる与那国の海で体験ダイビングコース開催中です!!
みなさん是非ご参加お待ちしてます(^O^)/
本日のゲストは人生初のダイビング♪♪海に行く前からドキドキワクワクでしたが、港での練習もバッチリオッケー!!後は楽しむだけ!!ということで、マンツーマンで遊んできました。
d0113459_20152152.jpg

ダイビング1本の予定でしたが、せっかくなんでもう1本行きたいというのでおかわりいただきました!!イェイ
どうもありがとうございます。あっという間のダイビングでしたね。
水中の世界はいかがでしたか??
また機会を見つけてLET‘s DIVING~♪♪
お疲れ様でした。








049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-24 18:19 | ユカ | Comments(0)
6月22日 あけました!とみられるそうです(^^)/
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27~29℃ 透明度:25~30m 風向:南南西 波:1.5m  
ガイド:浦崎、黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「ダンヌドロップ」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「空港北」
ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻崎」
ダイビング ランチ♪ ”にゅうめん”

こんにちは!
ユカです。
沖縄地方は梅雨があけたとみられるそうです。
そういわれると、今日の陽射しはいつもにも増してキツい気がしてきます105.png
お越しの方は日焼け止め対策を準備して来られることをお勧めします。

朝一、ナオミさんは「ダンヌドロップ」へ。
流れがある中、イソマグロやナポレオンの大物のほか、フリソデエビも見てきたそうです。

私の方は、「ダンヌ浜」から。
のんびり楽しんできましたよ~。
d0113459_18382551.jpg
2本目は「空港北」へ。
久しぶりにコブシメに会えました。
今日も擬態がスゴかった!102.png
コブシメどこにいる???
d0113459_18405964.jpg
あの辺が怪しいですよね~。
はいこれです。
d0113459_18412623.jpg
頭が向こう側、足がこちら側を向いてます。
足がすごいことになってる!
周りのサンゴに似せて~
d0113459_18392068.jpg
トゲトゲ感が半端なかったです。

そして3本目はドリフト!
潮が速いです。
カメがとにかくたくさんいました101.png

という感じに、今日は生物や地形をのんびりとみてきました。
明日も楽しく行きましょう102.png


水中生物 →イソマグロ、ナポレオン、フリソデエビ、コブシメ、クマノミ、アオウミガメなど

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-22 18:06 | ユカ | Comments(0)
6月19日 梅雨継続中。
天気:くもり 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m  
ガイド:黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「馬鼻東」
ダイビングポイント 2DIVE「馬鼻Wアーチ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ”漬け丼”
こんにちは、ユカです101.png
本日のお天気は、梅雨空らしく曇り、なのですが、日中は太陽が少し出ました102.png
d0113459_16270225.jpg
そんな本日は、3航海です。
大木船長よろしくお願いしまーす!!

d0113459_16452295.jpg
1本目は馬鼻東~101.png
砂地ありドロップありの癒しポイントです。
今日も、セレベスレザーフィッシュと遊んできました!
砂をふぁさふぁさと巻き上げると~…
d0113459_16472464.jpg
今日も元気に寄ってきます!
d0113459_16501143.jpg
みんなで撮影大会!
今日はセレベス達の集まりがよかったです。
お腹がすいていたはず~101.png

2本目は、「馬鼻Wアーチ」へ。
地形と小物生物をのんびり見てきました。
昨シーズン、ちっちゃい系がいた場所を確認すると、しっかりその幼魚がいてくれました。
観察対象決定です。

3本目は「西崎」へ。
透明度がわるい~~~134.png
にごにごもやもや。
そんな中、カジキが水面近くにいたのを目撃。
一緒にサメも見えました。ハンマー?
もやもやしていてよく見えませんでした153.png

さてさて、今日はYさまが200本の記念ダイブです。
d0113459_16591657.jpg
おめでとうございます102.png102.png102.png
またお待ちしております。

明日も南よりの風予報。
遺跡はしばらくお預けです。

水中生物 →セレベスレザーフィッシュ、キンメモドキ、マルソデカラッパ、アジアコショウダイ幼魚、オイランヨウジ幼魚、ハダカハオコゼ(andカジキ)、サメなど

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-19 16:47 | ユカ | Comments(0)