毎日の与那国情報をお知らせします♪
by yonagunids
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
YDSバンザイの父さ..
by yonagunids at 20:35
ユカ様 つたないコメン..
by takemasa000 at 23:59
悦子さん こちらこそあ..
by yonagunids at 18:38
悦子さん コメントあり..
by yonagunids at 18:24
mariko さま コ..
by yonagunids at 12:24
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
kotoriyaさま ..
by yonagunids at 20:35
さとうさま ありが..
by yonagunids at 20:24
ユカさん、海街ダイアリー..
by kotoriya at 22:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月 30日 ナイスなスナチ
d0113459_23171429.jpg


天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:20m~25m 風向:南東 波:2m  

あっついあっつい毎日が続いております与那国です。
毎日、天気良すぎます。たまには雨も降ってくれないと、水が心配ですね~

ところで、本日といえば。

強い南風が吹く中ではありますが、与那国随一の癒し系ポイントでまったりしたり、大物狙ってハナヒゲウツボ見に行ったり、なおみさんと希さんが水中女子プロレスを繰り広げてたり。
夏の与那国を満喫です026.gif
d0113459_23152110.jpg


大阪からお越しのオーシャンステージご一行様。
d0113459_23134636.jpg

2日間ありがとうございました!
残念ながら遺跡には行けませんでしたが、夏の与那国楽しんでいただけたでしょうか?
冬の与那国も見所満載です♪ぜひお待ちしております。


きょうもいっちばん最後に日が暮れました。
d0113459_23141740.jpg







▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-30 22:21 | Comments(0)
6月 29日 南からのそれにより
南風強く、本日は北側のポイントで楽しんできました!

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:20m 風向:南東 波:3m  

ガイド:竹澤
1DIVE「ダンヌ浜」
2DIVE「馬鼻Wアーチ」
3DIVE「祖納沖」

今日はのんびり小魚と地形を堪能してきました。

ダンヌ浜は小魚たちの楽園。今日も竜宮城気分をあじあわせてくれました♪
祖納沖のL字アーチでは洞窟内から外を見た景色に感動。
出たところにいるヨスジフエダイの子供たちもちっちゃくてかわいいんです016.gif

@@@@@@@@@ 体験ダイビング @@@@@@@@@@
 神奈川県からお越しのクロサワさん御夫妻が遊びに来てくれました。
d0113459_17411419.jpg

 
 奥様は、体験ダイビングリピーターというか、ベテラン体験ダイバー(笑)
旦那様は、初ダイビングにチャレンジです。

まずは、ポイントへ行く前に、船の下に潜ってスキル練習。
奥様は、すらすらと課題クリア♪ 2年ブランクあっても、そこはベテラン。さすがです(笑)
旦那様は、どうも鼻での呼吸が止められず…
「わかった!鼻をつまんで潜ろう!」となりました。

d0113459_17451025.jpgd0113459_17451911.jpg

        しゅっぱーつ!              水中へ行ってきまーす!

d0113459_17515335.jpg 
← 鼻をつまんだまま潜ってます(笑)

 鼻をつまんでいるところを考えなければ、お二人とも上手に潜ってました。
とても楽しそうでしたし(笑)
水中風景をカメラに撮ってもらいました。

d0113459_1756752.jpg


 デジカメ撮影も上手ですね。
お疲れさまでした~006.gif003.gif001.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-30 06:39 | Comments(0)
6月 28日 東からのそれにより
こんばんは、マサキです!連日、暑いっす!滝のように汗かいて、みるみる痩せていきそうな気配がします。


でもその分食べてます・・・


・・・気配だけです。

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:20m 風向:東 波:2m  

今日も朝一遺跡に挑戦してみたんですが、今日も流れがガンガン系。程よい流れだったらいいんですけどね~
残念ながら今日もダイビングNGでした014.gif水面は凪てるのに!!

しだいに東風が強くなり、午後からは凪てるの西崎のみ!という常連さんにとってはウハウハ状態に。

ガイド:竹澤・浦崎
1DIVE「新川」
今日もグルクンパレード絶好調!連なるように流れるように川の流れの様にグルクン達がキレイに群れています。ウメイロ、カスミチョウチョウオも同様にきれいに群れてました。

2DIVE「つぼ」
エントリーすぐカメさんたくさん♪4匹くらいいました。ゆっくりと流れに乗って、ドリフトを楽しみつつ、お魚楽しみつつ。マダラタルミがわんさか、ノコギリダイ、ハギ、モヨウフグ。ラスト海底付近にギンガメアジ群れ群れ。

3DIVE「西崎(南の根)」
潮速いです。激流です。ツムブリ・ムロアジに出迎えられ南の根へ。南の根はバビューンと通過。イソマグロ、ロウニンアジにも遭遇しましたが、流れ速すぎてすぐさまさよならです。ウメイロ、グルクン達もごちゃーっといました。


明日は南風が強くなるみたいです。のんびりポイントメインで楽しんできます!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-28 21:19 | Comments(0)
6月 27日 唐揚げ1000人前
連日ガイドさせてもらってます、マサキです。
1時間半前に頭を3mmに刈上げたのに、この一時間半、誰にも何にも言われません。
お客さんにも、スタッフにも。1時間40分前と、今の僕は別人だはずなのに・・・誰にも何にも言われません。


誰かおにぎり君て言って~071.gif
d0113459_20542011.jpg
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:20m 風向:南東 波:1.5m  

ガイド:竹沢・浦崎
1DIVE「新川」
2DIVE「ダンヌドロップ」
3DIVE「久部良バリ」

今日はリクエストに応えてのんびりリラックスダイビング3本です!
朝一は風も弱くなって、今しかチャンスは無い!という事で遺跡にトライ!
してみたんですが、潮の速さと波がうまいこと噛みあわず・・・007.gif残念!
遺跡はいつになったら行けるかな~・・・

アオマスク&ヘルフリッチのご希望もあり小物生物ウォッチングに精を出しました♪
d0113459_20553818.jpg


新川では唐揚げ1000人前は出来るほどのグルクンたち。
今日はどこのポイントも魚山盛り!いすぎなほどでした。

見た魚→グルクン・ムレハタタテダイ・アカモンガラ・ハギ・ナポレオン・ハダカハオコゼ・アオマスク・ヘルフリッチ・アケボノハゼ・ハタタテハゼ・オグロクロユリハゼ・クマノミ各種・ハナゴンベ・カスミチョウチョウオ・ドクウツボなどなど

d0113459_205583.jpg

イイダさん、コマツザキさん、4日間ありがとうござました!遺跡は次回のお楽しみに~♪またのお越しお待ちしてます!

写真提供:スギムラさん・コマツザキさんより頂きました。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-27 20:52 | Comments(0)
6月 26日 いい日 
こんばんは!マサキです。今日は少人数でのんびり&大物ダイビング行って来ました!
それでは、ハリきって本日のログです!!どうぞぉ!!

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m  

ガイド:竹澤(1・3)・中根(2)
1DIVE「ダンヌドロップ」
ムレハタタテダイ・カスミチョウチョウオ・ウメイロモドキ・クマザサハナムロ・イソマグロ・テングハギモドキ・アカモンガラ
適度に流れてたので、棚沿いをロングドリフトしました。序盤は流れゆるく魚影も寂しかったですが、後半はしっかりした流れ。潮があたるドロップに今日もきらびやかに小魚たちが群れていました。
その小魚たちを捕食しにイソマグロ2匹。お食事シーンを見られるかと思ったんですが・・・お腹いっぱいだったみたいです。

2DIVE「西崎(南の根着底→中の根→HHR)」
ロウニンアジ・イソマグロ・グルクン・ムロアジ
季節特有の速い潮。浅いラインには行けないので、隠れ根周辺をウォッチングしてきました。
昨日ほどではありませんがイソマグロも溜まってたし、ロウニンアジさんもこんにちは~と現れました。流れしっかりの西崎ドリフトをしっかり堪能してきました。

3DIVE「馬鼻Wアーチ・東」
ナンヨウハギ・ヨスジフエダイ・ハナビラクマノミ・マダラタルミ幼魚・ツユベラ幼魚・イソギンチャクエビ・タテジマキンチャクダイ・アジアコショウダイ・キンギョハナダイ
そして本日ラストは、のんびりしたいと言うゲストのリクエストに応えて、カワイイお魚ウォッチングです。
探せばあちこちいる愛らしい生物たちを、のーんびり見てまわって来ました。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-26 21:58 | Comments(0)
6月 25日 いいとこどり
先日、与那国診療所に行った時のこと。
待合室にいるおばーにこう聞かれました。

「あんた、モグリの仕事してる人ね?」
「はい!モグリの仕事してます!」
「そうね~大変ね~」

こんばんは。いつの間にかブラックジャックになっていたマサキです。

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m  

ガイド:竹澤(1・2)・中根(3)
1DIVE「馬鼻東」
2DIVE「空港北」
3DIVE「西崎・南の根」

いや~、今日も暑い一日でした。夏の南風が強い強い!
大物希望のゲストの皆さんですが、西崎が波高くなかなかご希望に添えず・・・

午前中は砂地と珊瑚ポイントでのんびりまったりしてきました。
d0113459_8313176.jpg

砂地で追いかけっこしたり、横バブルの練習にいそしんだり、その向こう側にいるジンベエに想いを馳せてみたり♪ 思い思いに楽しんでいただけた様子。

午後になり奇跡的に風が落ち着いてきたので、ここ数日入れなかった西崎にトライ!

透明度はイマイチですが潮の流れは快調。

入ってまもなくハンマーヘッドシャーク!!!んん!お久しぶりです西崎さん。なんだかご機嫌ですねぇ♪
ロウニンアジが二匹通過。こんちは~
南の根にはイソマグロの群れに次ぐ群れ群れ!
d0113459_8302166.jpg

久しぶりの西崎はすこぶる快調でした♪

初与那国のゲストが多数を占めていたので、与那国のいいとこ取りな一日になってめでたしめでたし。

写真はチームオクトパス・ホンダさまより頂きました。
最後の最後で大物い行けて良かったです!あとは遺跡ですね~。冬の与那国、ご自慢の56スーツ持参でお待ちしてます♪

********** 体験ダイビング *************

体験もはりきって出港!秘蔵のポイントでのんびりしてきました。
砂地に光が差し込み与那国ブルーが天国のよう♪

d0113459_10251883.jpgd0113459_10252964.jpg


楽しんでいただけたでしょうか?またのご来店お待ちしております!

d0113459_10255622.jpg


d0113459_1026934.jpg


牛汁を食べる → ダイビング → ドライブ → 夜釣り → 生ビールで乾杯!
一日をたっぷり遊びましたね。
お疲れさまでした~001.gif

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg沖縄県地方、梅雨明け~058.gif
アツイ!熱い!暑い!与那国島の夏。
強烈な陽射しと絶好調な黒潮の影響で、透明度30m以上。
本格的なドリフトダイビング、癒し系の砂地、光のシャワーが幻想的な地形…
夏の与那国は、魅力的ですよー

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。
大会中、会場の久部良漁港ではステージ・出店などイベント・遊び盛りだくさん!

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-25 22:41 | Comments(0)
6月24日 のんびりらっくす
d0113459_89261.jpg
本日も南風絶好調!
船を祖納港に入れてのダイビングでした。

ガイド:中根
1DIVE「祖納沖L字アーチ」
2DIVE「馬鼻Wアーチ」
3DIVE「祖納沖四つ又アーチ」

今日は地形堪能、体験ダイビングあり、講習ありで楽しく潜ってきました。
1枚目の写真はダイバー、体験ダイバー、講習生MIXのニシオさんグループ003.gif
d0113459_8114070.jpg
カクレクマノミは永遠のアイドルですね~。
d0113459_812126.jpg
今日もクダゴンベは自分を積極的にアピール!
d0113459_813122.jpg
日差しが強いので与那国ブルーがキレイ072.gif
d0113459_8134381.jpg

そんな本日、大物大好きタガミさんが1000DIVE!
のんびり、まった~りでお祝いでしたが、また一緒に大物ダイビングしましょうね!

本日の写真はタガミさんから頂きました040.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg
 沖縄県地方、梅雨入り~057.gif
陸上は蒸し暑いけど、海の中は快適♪
大物・群れポイント西崎(いりざき)では、イソマグロ群れ・バラクーダ群れ・ギンガメアジ群れなど回遊魚が絶好調!
黒潮の流れも本格的になり、ドリフトが楽しめますよ~

6月は、ダイビングと宿泊がセットになったお得な夏先取り割り!キャンペーンを開催。
2DIVE + 相部屋宿泊 → ¥15,000 !! 格安です。

066.gif6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-24 23:04 | Comments(0)
6月23日 ハーリーの後の
本日は我らがBOSSも参加しているハーリー大会でした!←詳しくはよしまるブログで001.gif
YDSメンバーもお客さんと一緒に職域ハーリーに参加してきましたよ~。
体がすでに筋肉痛です。

心地よい疲労感なので癒し系のポイントにいこう~ということで午後から2ダイブ。
例年通り、ハーリーで梅雨が明けたよう、南風バーバーなので祖納までGO!
d0113459_19294410.jpg
d0113459_1930962.jpg
d0113459_19295846.jpg
思いっきり癒されました010.gif

今日の筋肉痛より明日が心配な年頃ノゾミでした。

写真は全てマツイさんから頂きました040.gif
明日は与那国観光を満喫してくださいね!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg
 沖縄県地方、梅雨入り~057.gif
陸上は蒸し暑いけど、海の中は快適♪
大物・群れポイント西崎(いりざき)では、イソマグロ群れ・バラクーダ群れ・ギンガメアジ群れなど回遊魚が絶好調!
黒潮の流れも本格的になり、ドリフトが楽しめますよ~

6月は、ダイビングと宿泊がセットになったお得な夏先取り割り!キャンペーンを開催。
2DIVE + 相部屋宿泊 → ¥15,000 !! 格安です。

066.gif6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-23 19:32 | Comments(2)
6月 22日 夏が来る~きっと夏は来る~
今日で梅雨が明けた与那国です。
出勤途中セミの鳴き声が、ここは渋谷のクラブか?と思うくらい轟いてました。

こんばんは、渋谷のクラブに行ったことがないマサキです。

天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃ 透明度:15m 風向:南 波:2・5m  

ガイド:中根
1DIVE「新川」
2DIVE「西崎・中の根~HHR~北の根」
3DIVE「西崎・西の根~HHR」
4DIVE「馬鼻Wアーチ」

本日怒涛の4ダイブ!

朝いち風が弱いうちに海底遺跡にトライ!! ・・・・してみたんですが
波というより、流れが速すぎてNG007.gif 残念。

代替で入った新川は魚影が濃くてサイコーでした。ウメイロ、グルクン、カスミチョウ。定番のムレムレウオたちが盛大にパレードしてました。
d0113459_21134473.jpg

西崎は本日不調・・・。透明度悪し、流れユルユル、根と根を移動するのにせっせと泳ぎました。
そんななか、霞がかった向こう側にナポレオン、アベックギンガメアジ、マグロちょろちょろ。
絶好調な西崎、はやく帰ってこーい!

ラストは気持ちを入れ替え、地形とマクロを堪能。
ちっさいエビやカニ。ウミウシ、たくさん探してきました!不調な西崎より、確かなものが、ここにはあります。
カクレクマノミは永遠のアイドルですね。ほりちえみ級です。
d0113459_21214169.jpg



そうそう、セミが一斉に鳴きだすと、それが梅雨明けの知らせなんですって。
セミたちが歓喜の唄をうたっております。「夏が来るぞー!」って。
夏到来にテンション上がるのはセミも人も同じですね。



写真はマツイさんより頂きました!ありがとうございます。


【お詫びと訂正】
本日、テレビ東京にて放映すると告知していました「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」与那国編ですが、放送予定が大幅に変更になりました。
8月放送予定。日にち未定です。放送日が決定しましたら、このブログでもお伝えいたします。
本日、楽しみに放送をご覧になっていた方に心よりお詫び申し上げます。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg
 沖縄県地方、梅雨入り~057.gif
陸上は蒸し暑いけど、海の中は快適♪
大物・群れポイント西崎(いりざき)では、イソマグロ群れ・バラクーダ群れ・ギンガメアジ群れなど回遊魚が絶好調!
黒潮の流れも本格的になり、ドリフトが楽しめますよ~

6月は、ダイビングと宿泊がセットになったお得な夏先取り割り!キャンペーンを開催。
2DIVE + 相部屋宿泊 → ¥15,000 !! 格安です。

066.gif6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-22 20:28 | Comments(2)
6月 21日 さよなら5号
昨夜はブワンブワンに吹いていた風も、今朝になってみるとシーンとおさまり、いつのまにかフワっと消えてしまった台風5号さん。

昨日はシケシケだった海も、今日の日中には落ち着いてきたので午後から2ダイブしてきました。

天気:くもり 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:15m 風向:南→北 波:3mのち2.5mうねりあり  

ガイド:浦崎・竹澤
1DIVE「ダンヌドロップ」
2DIVE「ダンヌ浜」

海は落ち着いてきたといっても、南側は強烈なうねりあり。
朝からの北風で北側は少々波あり。限られたポイントですが、潜れないウップンがたまったゲストの皆さんたちはどこ潜っても楽しそう♪ 
d0113459_14494137.jpg

ちょっとくらい濁ってたって

ちょっとくらいうねってたって

ちょっとくらい寒くたって

潜れることに超したことはないといったご様子。ありがたいですね!


明日はゲストのウップン晴らすために4航海いってきます!
久しぶりに遺跡に行きたいけど・・・

明日が楽しみですね。



[写真提供]ヨシダさん、5日間ありがとうございました!次は移住?
       マツイさん、遺跡行けたらいいですね。祈りましょう!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_11385320.jpg
 沖縄県地方、梅雨入り~057.gif
陸上は蒸し暑いけど、海の中は快適♪
大物・群れポイント西崎(いりざき)では、イソマグロ群れ・バラクーダ群れ・ギンガメアジ群れなど回遊魚が絶好調!
黒潮の流れも本格的になり、ドリフトが楽しめますよ~

6月は、ダイビングと宿泊がセットになったお得な夏先取り割り!キャンペーンを開催。
2DIVE + 相部屋宿泊 → ¥15,000 !! 格安です。

066.gif6月23日、久部良漁港にて海神祭(ハーリー)が開催されます。 066.gif

006.gif7月6日~8日は、久部良漁港にて『第23回 日本最西端 与那国島国際カジキ釣り大会』が開催されます。

みなさまのご来店お待ちしております。

    907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3
   OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658
   http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com 


   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif
     

by yonagunids | 2012-06-21 21:59 | Comments(0)