毎日の与那国情報をお知らせします♪
by yonagunids
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
YDSバンザイの父さ..
by yonagunids at 20:35
ユカ様 つたないコメン..
by takemasa000 at 23:59
悦子さん こちらこそあ..
by yonagunids at 18:38
悦子さん コメントあり..
by yonagunids at 18:24
mariko さま コ..
by yonagunids at 12:24
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
kotoriyaさま ..
by yonagunids at 20:35
さとうさま ありが..
by yonagunids at 20:24
ユカさん、海街ダイアリー..
by kotoriya at 22:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月 31日 年度ファイナル
こんばんは、マサキです。

4ダイブのリクエストがあり、朝から西崎4本潜り倒してきました!

d0113459_2054713.jpg
(ハンマーに乗る、ちっちゃいタク)

天気:くもり 気温:25℃ 水温:24℃ 透明度:20m~30m 風向:南東→北 波:1・5m  
ガイド:竹澤、浦崎
ダイビングポイント 全DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ” チーママの長命草とろろそば”


d0113459_19592445.jpg


結果は?

全ダイブでハンマーヘッドシャーク見れました!





ただ最大でまとまってる数が10匹くらい。
単体やペアはちらほらいるんですが・・・
d0113459_19575478.jpg

まとまりが無いんですよね~




ま、全ダイブ見れたので良しとしましょう!

明日は明日の風が吹く。ってことで大群を期待です!








【写真提供】浜松の兼子さま、Sさまよりいただきました。

テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-31 19:55 | マサキ | Comments(0)
3月30日 さみしいけど・・・
ゲストは少人数。そして、スタッフも・・・

BOSSは石垣へ出張。ヘルパーのマリコは卒業。
れい子さんは那覇へ帰郷。ヨーコは大阪巡業。ヒサオさんは石垣に歯医者。

みんなー、早く帰ってきてー



さみしくて、仕事が手につかないマサキです。

d0113459_2136301.jpg


天気:晴れ 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:20m~30m 風向:南東 波:1m  

ガイド:竹沢、黒沢
ダイビングポイント 1DIVE「西崎」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」

ダイビング ランチ♪ ” カジキの漬け丼”



今日の与那国はこんな感じです。


そよそよ南風。照り付ける太陽。ベタ凪。
正直言って、サイコーです。



海の中はどんな感じでしょうか?

①南の根着底からのハンマーヘッドロック
どでかいハンマーヘッドシャークが急接近。
南の根で着底バラクーダ群。



②沖攻めからの、根回り
沖。ハギ、ハギ、ハギ。南の根でまたしてもバラクーダ群。
d0113459_21332253.jpg



到着ダイブ ダンヌ浜G・ユカ
ユカちゃん曰く、今期最高の彩りを見せてくれたそうです。キラキラまったりのんびり。
最高な一本だったようです。
d0113459_21333445.jpg


③二枚潮でブイ持ち卓だけゼーゼーハーハーwww

上層と下層で流れの角度が若干違います。
沖へ泳ぐガイド。水面にあるブイは岸へ。言うこと聞かない犬の散歩状態。

そんななか、30ほどのハンマー群ゲッツ!
d0113459_21334542.jpg



(ログ付けはコース取りの説明を)
d0113459_21371384.jpg


仕事が手につかないと思いましたが、わりかしイイ仕事しちゃいました(๑´ڤ`๑)テヘペロ♡

だから、だから、みんなー!早く帰っておいで(._.)グスン








【写真・動画提供 S様より ありがとうございます!】

テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-30 17:59 | マサキ | Comments(0)
3月29 日 初めまして
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24.9℃ 透明度:30m 風向:南 波:1m  

ガイド:ナオミさん ユカさん
ダイビングポイント 1DIVE「赤土」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「馬鼻崎Wアーチ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」

ダイビング ランチ♪ ” ”そーめんちゃんぷる~!

水中生物 →
ハンマーヘッドシャーク バラクーダ マダラエイ イソマグロ コブシメ ウメイロモドキ 

みなさんこんばんは。

今日のブログはナカタニが書きまーす!!と言っても、えっ!?誰!?と思われる方が大半だと思います。
ご挨拶が遅れました、3月1日から長期で新人スタッフで働かさせて頂いてます。
富山県出身の沖縄大好き、ダイビング大好きな野郎でございます。久米島、石垣島と渡り歩き与那国島にやってきました。
どこに行っても天然キャラだと言われる僕ですが、ここではそれを隠していたのにも関わらず、既にバレましてあちゃ~~~(マジか~的な意味で使う富山の方言)と嘆いています!!(´・ω・`)ショボン
この与那国の海をもっと好きになってもっと仲良くなって、お越しいただくゲストの皆様とこの海を楽しんでいけたらとワクワクしながら毎日頑張っています!!
相変わらず天然キャラだと言われる僕ですが、お越しになられたら気軽にお声をかけてくださいねヒデヤ~って!!イェイイェイ!!お待ちしています。

さてさて、本日の与那国島は日中あたたかで過ごしやすい1日となりました。
気になる海の様子は・・・・・
d0113459_21281557.jpg

d0113459_21283230.jpg

大物狙いチームはバラクーダの中群や単体のハンマーヘッドシャークがチラホラと見られたり。
マダラエイのおやすみタイムにお邪魔したりとたくさん出会いがありました。
d0113459_21274491.jpg

地形チームも小粋なアーチがあったりサンゴやイソバナが美しいポイントで、貫禄あるコブシメ様にも会えたようで癒しのダイビングになったようです!!

さぁ明日もどんな海が見られるのか胸がドキドキ~!!WOW!!閉店ガラガラ!!ヒデヤでした。

※本日の海写真はM様、S様よりご提供ありがとうございます。
テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-29 21:23 | Comments(0)
3月28日 晴天、春うらら、激濁り
こんばんは、マサキです。

晴天の与那国。ひっさしぶりのほがらかな天気です♪
海もなぎてて最高にダイビング日和の本日は!



d0113459_18201468.jpg

天気:晴れ 気温:20℃ 水温:24℃ 透明度:15m~20m 風向:北東 波:1m  

ガイド:竹澤・五十嵐
ダイビングポイント 1DIVE「ヌルガン沖」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「海底遺跡」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」

ダイビング ランチ♪ ” オムライス ”




根周り回遊魚は、春らしく魚影濃いです。
イソマグロにロウニンアジ、ギンガメアジ。ウメイロモドキにグルクンがどしゃーっと。


ただ・・・


びっくりするほど濁ってます(*_*)
昨日までのぬけた水はどこいった?

流れはいい感じなのに、見えないんです。



ツムブリもハギもたくさん。さー、どっからでも群れ出てこい状態が30分続いて・・・

結果、肝心のハンマーは1本目に2匹。ラストで1匹。


女将がイソマグロ群に興奮してるのを見て、心がほっこりしました。
d0113459_1826386.jpg

d0113459_18275469.jpg
こちら、大変レアな景色です。女将・みどりさんのダイバー姿。
年間通して、数回しか見れない激レア物件となっております。






さて、明日は今日よりもさらに暑くなりそうです。
海の中も、アツくなってほしいものです。

レインボー柄、魚群リーチの激アツ希望!明日もよろしくお願いします。



テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-28 18:09 | マサキ | Comments(0)
3月27日 まだまだシーズン!
天気:くもり&晴れ 気温:17℃ 水温:23℃ 透明度:25m 風向:北 波:2m  

ガイド:浦崎、黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「サメ狙い」、「海底遺跡」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」、「サメ狙い」
ダイビングポイント 3DIVE「サメ狙い」×2

ダイビング ランチ♪ ”シーフードパスタ ”

こんにちは!
ユカです。
寒いです。
夏のような日差しはどこへってしまったのでしょうか??
とりあえず、日焼けの心配はないので油断しています。

さて、今日は、6航海行ってきました!

ナオミさんチームは、サメ狙い。
日中、潮めちゃはやになりつつも、見事群れゲット‼‼‼‼
しかもギンガメももりもり。
d0113459_1818957.jpg

d0113459_1820072.jpg

d0113459_18192156.jpg

d0113459_18224286.jpg

※画像提供:Kさま、ありがとうございます!

西崎、楽しさ満載ですね!

私の方は、海底遺跡とサメ狙い行ってきました。
海底遺跡は、結構な流れあり!
メインテラスをぴゅーんと抜け、かめ岩も無事確認。
ナポレオンも確認。(住んでる???)
楽しく潜ってきましたー☆
そして、サメ狙いは・・・
d0113459_18262479.jpg

こんな感じで気合い十分で向かったのですが・・・
粘りの単体!
かなり近くを通ってくれました。
子供ハンマーのようでした。
初ハンマーというゲストもいらっしゃったので、喜んでくださっていました001.gif
でももっと数がいたら良かったなぁ~。

明日はどんな海でしょうか001.gif001.gif001.gif

水中生物 →ハンマーヘッドシャーク、ロウニンアジ、ギンガメアジ、ナポレオン、カメ、




テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      
001.gif001.gif001.gif

by yonagunids | 2016-03-27 18:41 | ユカ | Comments(0)
3月26日 真冬の寒さ継続中
 ランランラ~ン♪
d0113459_18582130.jpg

ハンマー狙い全勝して、これくらい(↑)ご機嫌の浦崎です029.gif

群れGET!
d0113459_18135263.jpg


天気:くもり晴れ 気温:18℃ 水温:23℃ 透明度:20m 風向:北東 波:4→3m  

 今日も寒い与那国です。
気温18℃、北風バーバー吹いて、水温23℃
寒いよ

バラクーダもGET!
d0113459_18512385.jpg


数は少ないけど、久しぶりに見られて良かった~
d0113459_1851087.jpg


ガイド:浦崎 / タク
ダイビングポイント 1DIVE「 ヌルガン沖 」2航海
ダイビングポイント 2DIVE「 ヌルガン沖 」、「 遺跡 」
ダイビングポイント 3DIVE「 西崎 」2航海

ダイビング ランチ♪ ” タコライス ”

 ハンマーヘッドシャーク群れガチンコ3本勝負チームと、遺跡とサメ狙いチーム、2チームで6航海行ってきました。

イセキもGET!
d0113459_1813070.jpg


 リクエスト多数の遺跡は、潮の流れはありましたが、しっかり見ることができましたよー
晴れた日の遺跡は、透明度高くて綺麗ですね

d0113459_18494215.jpg


水中生物 → ハンマーヘッドシャーク・イソマグロ・ロウニンアジ・ツムブリ・ムロアジ・ダツ・テングハギモドキ・ウメイロモドキ・バラクーダなどなど


d0113459_19212843.jpg


 明日からは、天気・海況落ち着きそうです。
ひさしぶりに南の根につかまってみようかな


テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-26 18:13 | 浦崎 | Comments(0)
3日25日 寒波二日目!!
天気:曇り&小雨 気温:15℃ 水温: 23.5℃ 透明度:30m 風向: 北 波: 4m  

ガイド:ヒサオ・タク
ダイビングポイント 1DIVE「サメ探し」
ダイビングポイント 2DIVE「サメ探し」「ダイヤティー」
ダイビングポイント 3DIVE「サメ探し」

ダイビング ランチ♪ ” 中華風どなんそば”

皆さんこんにちは

ヒサオです!!

寒いんですけど~~~~!!

北風ピープーじゃなく北風バーバーです!!

海は大時化ビッグウェーブ

マサキはご機嫌!!デブ汁でないから!!

ユカちゃんは寒さで丸くなってます!!

本日もリクエスト別に4航海行ってきました

ヒサオチームはガッツリハンマーヘッドシャークを探す旅に・・・

潮が変!!最近よくある北流れ!!

ある所は普通に流れ・・・ある所は逆に流れ・・・・

もぅ~~~~~~!!

1本目は単体がチラッと・・・単チラッです・・・

2本目はノーフィッシュ!!ノーハンマー!!

3本目はいましたよ~

いましたよ~~~~~

けど深いのよ~~~砂地を張ってるハンマー
d0113459_18323082.jpg

子供のハンマーもいっぱいいました!!
d0113459_18324612.jpg

そのあと5匹くらいのハンマーのうち1匹がグルングルン回ってくれました
d0113459_1833083.jpg

透明度も最近はいい感じになってきています!!

タクちゃんチームはいろいろ行きたいチームで

間にダイヤティーに行ってきました

こちらも透明度がよく穴に癒され

カスミチョウチョウオやウメイロモドキに堪能してきたみたいです!!

明日から天気と海況がすこーし良くなる予報です!!

明日は2チームで行ってきます!!

お待たせしました明日は姉さん出動です!!

ヒサオでしたぁ~

<写真提供 YSD様 ありがとうございます>

テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-25 17:32 | ヒサオ | Comments(0)
3月24日 寒波(花冷え)
d0113459_1844580.jpg


花冷え:
花が咲き、寒さの厳しい時期も過ぎたというのにまた寒さが感じられること。
おもに桜の咲く時期の季語として使われる。

こんばんは~!タクです!

また寒波が来ました!いや、花冷えです!

ニュースで覚えた言葉を早速使ってみました。

でも沖縄県は桜が咲く時期がずれているから・・・ウムムム。

沖縄らしくでいごの花の時に使えばいいのかな?

アッ、オチはないですよ。

d0113459_17485470.jpg


安西先生、おもしろい話がしたいです(´;ω;`)

天気:曇りと雨と寒さ 気温:16℃ 水温:23℃ 透明度:25~30m 風向:北 波:4m  

ガイド:タク ユカ
ダイビングポイント 1DIVE「ヌルガン沖」
ダイビングポイント 2DIVE「ヌルガン沖」「海底遺跡」
ダイビングポイント 3DIVE「ヌルガン沖 」

ダイビング ランチ♪ ”カレーはカレー! ”

水中生物 →ハンマーヘッドシャーク群、カマスサワラ、メガネモチノウオ、テングハギモドキ、ツムブリ、キンギョハナダイ、アカモンガラ


つまらない話は置いといて・・・今日のYDSブログをお届けします!

本日はサメ狙い3航海(ガイド:卓)
海底遺跡にレッツラゴー!1航海(ガイド:ユカ)
計4航海です。
船長は大木船長。

トップの画像でばれちゃいますが、1本目エントリーしてから3分でモーニングハンマーゲット!

ハンマーが僕らの周りをちょろちょろ。

「オハヨー」って言ってくれてる気がします(゜▽、゜)

かなりなが~~くハンマーを見れた後は・・・

d0113459_187825.jpg


今度は群れもげっと~~♪



30匹ぐらいの群でした。幸先のいいスタートです。ヤッタネ!

2本目は4匹のハンマーがやっぱりウロウロ~~。

午前中はハンマー見れた時間が非常に長いダイビングでした♪


ユカちゃんチームは遺跡へGo。

d0113459_1813243.jpg


水面、船上もの~んびり。

d0113459_18193118.jpg


水中もの~~~んびり。

流れもなく、透明度も良かったみたいですね。

ナポレオンものんびり泳いでたそうです。

ユカちゃんナイスガイド!


最後は合同でサメ狙い。

今季ラストダイブの方が多かったのですが・・・・

チーン


寒波に完敗!!くやしーー(TT

ハギの群を見て終了でした。とほほ・・・。


おまけ

d0113459_18283885.jpg


姐さん、なにやってるんですか(笑)


【画像提供】Kさんいつもありがとうございます^^


テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-24 18:30 | タク | Comments(0)
3月23日 いいシオどこいった?
結果から言います。

本日、ノーハンマーです。ギャーーーーーー!!


d0113459_2020027.jpg

天気:くもり 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:20m 風向:南 波:2m  

ガイド:竹澤、黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「ダンヌドロップ」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「久部良バリ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」

ダイビング ランチ♪ ”ごーやちゃーはん



こんばんは、マサキです。
昨日は潮に恵まれましたが、本日は潮に泣かされた一日となりました。

①ダンヌドロップ
朝一はヘルフリッチ狙いで。しかし、潮がチョッパヤ( ゚Д゚)
流れがあると大抵、ハゼは引っ込んでます。急遽、棚沿いドリフトにスタイル変更。
ハンマーを期待しましたが・・・
d0113459_20204089.jpg


②西崎、逆潮バビューンと
逆潮です。これまたチョッパヤです。
最近、逆潮でもよくハンマー群が見れるので、熱いゾーンで粘ってみましたが・・・


到着ダイブ 久部良バリG・ゆか
アカネハナゴイ、アカモンガラ、ハダカハオコゼ等、のんびりダイブを楽しんだようです。



③みるみる灯台真下へ、な流れ
岸へ岸へ流されます。
僕は沖へ沖へ、泳ぎます。ツムブリ、ハギがたまってるゾーンでドカっと!!

・・・出てきませんでした。




昨日のラストダイブの魚影の濃さから一転。
今日のちぐはぐな潮。

これだから与那国はおもしろい。超ツンデレですね(*_*)





明日は北風でシケます。
シケてるときの爆発力のある大群を期待して、今夜は寝ます。





【写真提供】kさま。ありがとうございます。
テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-23 17:56 | マサキ | Comments(0)
3月22日 いいシオ流れてます 
こんばんは、マサキです。

連休も終わり、少人数で計4航海です。
数日前までワイワイ賑やかだったので、少しさみしいですね。

d0113459_2058945.jpg

天気:くもり 気温:22℃ 水温:24℃ 透明度:20m~30m 風向:南東 波:1.5mうねり伴い  

ガイド:竹澤・五十嵐
ダイビングポイント 1DIVE「西崎」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」「久部良バリ」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」

ダイビング ランチ♪ ” 焼きうどん”


基本全て、回遊魚狙いで。
到着されたゲストのみ1ダイブ、久部良バリに行ってきました。


①南の根着底~ハンマーヘッドロック着底
透視良く快調な流れです。エントリーすぐ遠目にハンマーがちらほらと。
イソマグロを期待して南の根に着底してみましたが、びっくりするほど不在。大好きなマグロにフラれました。
ハンマーヘッドロックでギンガメ群と遊んでエキジット。
d0113459_214164.jpg


②沖流し
ちょっと潮が緩んでたので、ハンマーだけに狙いを絞って沖を流しました。
大群れハンマーを期待した結果は・・・

見た魚→ハギだけ。泣きたいです。



到着ダイブ 久部良バリG・タク
棚沿いの小魚を楽しみつつ、後半は沖へ出してハンマーを探してみましたが・・・
カスミアジ、アカネハナゴイ、ニモが可愛かったー(^^)/そうです。

 
③~南の根~ハンマーヘッドロック
ラストダイブ、いい海流でした。
南の根につくまでに中規模のハンマー群に3回ヒット!
d0113459_20593187.jpg

マグロがちらほら。南の根でロウニンアジ。
ロックでギンカメ群!ロック過ぎてからバラクーダ群!
1ダイブで西崎回遊魚ほぼ制覇です(^^)

いやー、excellentな一本でした。





明日も盛りだくさんで頼んます!






【写真提供】ISDさま 次回GW、お待ちしております!

テラスでは、子ヤギ3匹がすくすく成長中♪
民宿よしまる荘ブログへジャンプ!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!

d0113459_21572428.jpg


 春の与那国島は、晴れ → くもり → 雨 と、天気と風向きが変わりやすい。
気温20℃以上の温かい晴れの日もあれば、気温18℃以下の北風の強い日もあります。

 水中は、すっかり春の海。
まだまだ狙えるハンマーヘッドシャークだけでなく
イソマグロ・バラクーダ・ロウニンアジ・ギンガメアジなどの回遊魚が集まってきました。
大物・群れ好きには、楽しい季節です。



与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   

OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    TEL (0980)87-2658   
http://www.yonaguniyds.com  MAIL yds@yonaguniyds.com

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2016-03-22 17:49 | マサキ | Comments(0)