毎日の与那国情報をお知らせします♪
by yonagunids
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
YDSバンザイの父さ..
by yonagunids at 20:35
ユカ様 つたないコメン..
by takemasa000 at 23:59
悦子さん こちらこそあ..
by yonagunids at 18:38
悦子さん コメントあり..
by yonagunids at 18:24
mariko さま コ..
by yonagunids at 12:24
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
楽しすぎました\(^o^..
by maiko at 22:51
kotoriyaさま ..
by yonagunids at 20:35
さとうさま ありが..
by yonagunids at 20:24
ユカさん、海街ダイアリー..
by kotoriya at 22:37
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 あっちこっち4航海
うんちゃ!アラレだよ

ウソです。
浦崎です123.png

初めの一言が分かる人は…40代以上!(笑)

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:23~27℃ 透明度:20~30m 風向:南 波:1.5m 

 今日も、快晴174.pngの与那国島です。
午前中は、南西の風がバーバー吹いて、少し波がありましたが、海況は今日も穏やか。
透明度もいい。
海の色もいい。
空の色もいい。
蝉の鳴き声もいい!
夏の与那国らしい一日でした。
d0113459_17395593.jpg
ガイド:浦崎 / ユカ
ダイビングポイント 1DIVE「 ダンヌドロップ 」
ダイビングポイント 2DIVE「 ダンヌ浜 」、「 馬鼻東 」
ダイビングポイント 3DIVE「 西崎 」
ダイビング ランチ♪ ” どなんそば ”

 ゲストのリクエストに応えて、あっちこっち行ってきました。
遺跡リクエストだけは、応えられず142.png
しばらく南風が続きそうですねー
遺跡へ行けるのは、いつになることやら
d0113459_17390973.jpg
 朝一のダンヌドロップは、深場リクエスト。
定番アケボノハゼはいましたが…
シコンハタタテハゼは不在。
極小のヨウジウオを見つけました。

d0113459_17392900.jpg
 2本目は、砂地リクエスト。
「砂地で何を見たいの?」と聞くと、「サーフィンと一点倒立したい」
(-_-;)
いいよ、別にいいよ リクエストは、なんでもいいよ(笑)
ということで、みんなで好きな時間を過ごしてきました。

水中生物 → ハンマーヘッドシャーク・ネムリブカ・クロトガリザメ・ネムリブカ・ツムブリ・ロウニンアジ・バラクーダ・ウメイロモドキ・ムロアジ・アケボノハゼ・ムレハタタテダイ・カスミチョウチョウウオ・カメ・ウミシダカクレエビ・コマチコシオリエビ・ヨウジウオygなどなど

 ラストは、大物・群れ狙い。
d0113459_17401744.jpg
今日も、ハンマーヘッドシャークいました。
ゲストのみなさん、大喜びです(^^)

d0113459_17403413.jpg
 南の根には、イソマグロが集まってました。
まぁまぁ、すし三昧な気分を味わえます。

ツムブリが群れてるなぁーと思ったら、めっちゃ水温低かったり
最後には、水底を若いマグロの群れが行進しているし
今日も、西崎は絶好調でした。

☆体験ダイビング☆
本日だけダイビング予定の団体様がご来店です。そのうち4名は体験ダイバーで他の方はファンダイバーでみなさんで一緒に潜ってきました。水中も賑やかでしたね♪♪たくさんサカナを見て写真もいっぱい撮りましたね(*^^)vかわいいクマノミからまさかのGT!!ロウニンアジまで体験ダイビングで出会えるのはレアでしたねぇ。デカかったぁ~
次こそは海底遺跡でダイビングしたいですね。ありがとうございました♪♪
d0113459_20180401.jpg
 あしたから7月ですね。
何が見られるかな?


画像提供;STUさん 明日は、700本!

今日もワイワイしております。
******* 民宿ヘルパー募集!! *******
元気で明るい民宿スタッフを募集してます。
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!
日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yonagunids | 2017-06-30 17:40 | 浦崎 | Comments(0)
6 月29日 カジキ、遺跡、いろいろ(^^)
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:23~27℃ 透明度:30m 風向:南東 波:1m  

 今日も快晴の与那国島です。
南風そよそよ吹いて、絶好のダイビング日和。
体験ダイビングを含む4航海行ってきました。

ガイド:浦崎・ユカ
ダイビングポイント 1DIVE「 久部良バリ 」
ダイビングポイント 2DIVE「 西崎 」
ダイビングポイント 3DIVE「 西崎 」
体験ダイビング 「 遺跡 」
ダイビング ランチ♪ ” ジューシー&あら汁 ”

 朝一は、マクロ生物のリクエスト。
まずは、これ↓
d0113459_16443275.jpg
 ピグミーシーホース3個体いました。
リクエストのアオマスクは、あっちこっち泳ぎすぎ(-_-;)
写真撮れないじゃん

d0113459_17214000.jpg
d0113459_17221709.jpg

 マクロ生物イロイロいて探しがいあったけど…

海水温23℃ (-_-;)

寒いよ

 サーモクラインの酷さに疑問を感じつつ、2本目は、大物・群れ狙いへ
d0113459_16434577.jpg
ギンガメアジがラブラブ合コン中でした。
ここでも、サーモクライン。
寒いところでは、ハンマーヘッドシャーク2匹いました。

水中生物 → イソマグロ・ロウニンアジ・ギンガメアジ・バショウカジキ10匹くらい・ハンマーヘッドシャーク2匹・マダラエイ・カマスサワラ・ヒメテングハギ・ウメイロモドキ・アオマスク・ピグミーシーホース・ウミシダウバウオ・カクレクマノミ・ハダカハオコゼなどなど

 ラストも、大物・群れ狙いで西崎(いりざき)へ。
d0113459_16445568.jpg
イソマグロ集まってました。
バショウカジキ10匹ほど水面をスイスイ泳いでました。
エントリー直後、ハンマーヘッドシャーク2匹が水底にいました。
緩い潮の流れでしたが、イロイロ見ることができました。
ゲストのみなさん、ニッコリ笑顔。
いや~与那国楽しいですね~(^^)

d0113459_17223236.jpg
 今月、ダイバーになったばかりのTさん。
与那国3日目にして、すっかり西崎の虜ですね。
また、遊びに来てください。
お待ちしてまーす!

d0113459_06511040.jpg
 メンバーが入れ替わりながらも、1週間続いた女子会は、無事終了。
最後は、カジキとハンマーヘッドシャーク+イロイロ見ることができて良かったですね~
M川会長、お疲れさまでした。

 明日も、南風。
遺跡へ行けるかなぁ?


画像提供;M姉さん、よっちゃん

☆☆☆体験ダイビング☆☆☆
ユカです!今日も体験ダイビングを開催しました!
遺跡に行きたいOさまお二人。
南風で厳し~!海況でしたが、トライすることになりました。
結果…無事遺跡に到着!
そして潜ることができました。
水中は穏やか、流れもゆっくり(逆だけど)。
メインテラスも着底し、のんびりみることができましたね101.png

d0113459_17451241.jpg
とても上手にダイビングされたお二人。
遺跡に行けて楽しんでいただけたご様子。
よかったです!
また遊びにきてくださいね!

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-29 16:52 | 浦崎 | Comments(0)
6月28日 凪てます
 例年だと、梅雨明けしたらカーチバイ(夏至南風)バーバー吹いてるのに…
d0113459_17275559.jpg
今年の与那国島は、凪てます。
弱い北風のため、遺跡にも行けてます。

 海況が穏やかだけでなく、潮の流れも穏やか。
例年だと、潮の流れが速過ぎて遺跡や西崎に入れないんだけどねー
こんなに海況が静かだと、大きな台風が来ないか心配になります。

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27~29℃ 透明度:20~30m 風向:弱い 波:1m  

 YDS Ⅲ号は、ガイド浦崎。
YDS Ⅶ号は、ガイド ユカ。
2隻、2チームで6航海行ってきました。
今日は、どこでも行けそう、潜れそうです。
 
ガイド:ユカ / 浦崎
ダイビングポイント 1DIVE「 ダンヌ浜 」、「 オリジナルポイント 」
ダイビングポイント 2DIVE「 馬鼻東 」、「 赤土 」
ダイビングポイント 3DIVE「 赤土 」、「 西崎 」
ダイビング ランチ♪ ” ビーフン ”

 夏の定番、その1 バラクーダ群れ
d0113459_17281683.jpg
今日もたっぷりいました。
500匹くらい?

d0113459_17282524.jpg
近くで見ることもできます。
サービス精神満点のバラクーダさん達です。

水中生物 → イソマグロ・ロウニンアジ・バラクーダ・ギンガメアジ・ツムブリ・カマスサワラ・ナポレオン・ウメイロモドキ・アケボノハゼ・フチドリハナダイ・カシワハナダイ・チンアナゴ・アキアナゴなどなど

 夏の定番、その2 アケボノハゼ
d0113459_17284221.jpg
 マクロ生物たちは、夏になると増えますね
探しがいがあります。
今日は、アケボノハゼ3個体 見てきました。

 明日からは、少しづつカーチバイが吹く天気予報。
遺跡へ行けるかなぁ?

☆体験ダイビング☆
こんばんは、ナカタニです。
昨日に引き続き遊んできました!!
Mさん人生2回目のダイビング。お魚いっぱい与那国ブルーを楽しみましょうということでGOです(^O^)/
天気にも恵まれて、明るい水中ですごい綺麗で楽しかったというお言葉いただきました。ありがとうございます!!社長との2ショットもこっそり撮れて良かったですね♪♪僕も社長といつか撮りたいです(*^▽^*)
ナイスダイビングでしたねMさん!!☆☆ぜひ、ライセンスを取ってcome back in 与那国!!
d0113459_11371663.jpg

今日もワイワイしております。
民宿よしまる荘ブログ(本日、ブログ更新!)へジャンプ!

******* 民宿ヘルパー募集!! *******
元気で明るい民宿スタッフを募集してます。
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yonagunids | 2017-06-28 17:12 | 浦崎 | Comments(0)
6月27日 陸も海もあっちっち!!
天気:快晴の夏日 気温:31.8℃ 水温:29℃ 透明度:30m 風向:北東 波:1.5m  


ガイド:ヒサオ・ユカ
ダイビングポイント 1DIVE「赤土」「ダイヤティーEAST」
ダイビングポイント 2DIVE「赤土」「海底遺跡」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」「光の宮殿」
ダイビング ランチ♪ ”モズク丼”

皆さんこんにちは!!

ヒサオです!!!

マサキが帰ってしまってまたそろそろデブデブ言われそうなので・・・

今更・・減量中・・・

大好きなコーヒーもブラックに変更して・・・

しばらく続きそうな減量期間!!

本日の与那国!!

暑い!!もう完全真夏です!!
d0113459_19222603.jpg
そんな中2チーム6航海行ってきました。

リピーターチームはヒサオと大物狙い
d0113459_19200302.jpg
透明度の高い中ロングドリフト!!

バラクーダはしっかりGET
d0113459_19225680.jpg
d0113459_19235632.jpg
ロウニンアジもBIGサイズでした!!

最後は潮が止まって根回りで遊んできました!!
d0113459_19244687.jpg
ユカちゃんチームは新規の方で和気あいあい

朝は透明度の高いポイントで

社員旅行でお越しN様御一行様

ライセンスを取って初めてのFUNダイビングの方など・・・

まずは流れの無いところでリラックスダイビング

太陽も出てキラキラした与那国の海をご紹介できたみたいです

そして風も弱くなったので遺跡にトライ!!
d0113459_19261583.jpg
流れはありましたがみんなで遺跡に潜れて良かったです

みんなで記念写真など撮って思い出に残るダイビングとなったみたいです。
d0113459_19253079.jpg
最後は光の宮殿で地形ダイビング!!

与那国の海は地形もダイナミックで初めて来られるゲストさんには

ご紹介したいポイントが山ほどです!!

明日も海況は穏やかな予報!!

2チーム6航海で行った来ます!!

ヒサオでしたぁ~

☆体験ダイビング☆
こんばんは、ナカタニです。
今日も行ってきました体験ダイビング!!
団体の社員旅行で唯一ひとりだけノンダイバーのMさんとダイビングです♪♪
Mさんだけライセンス持っていないなんてもったいないですよ!!この機会に思いっきり楽しんでもらって取得してもらおうと意気込んで遊んできました。しかも初与那国でこの時季なのに、無事遺跡に行けてラッキーでした!!人生初のダイビングが海底遺跡って・・・羨ましい(*^▽^*)
そしてそして、明日も潜りたいとのことでおかわりいただきました。イェイ
ありがとうございます。
d0113459_20210902.jpg
それでは明日も~!!楽しんでいきましょう☆☆ナイスダイビング~~~

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-27 19:26 | ヒサオ | Comments(0)
6月26日 夏本番。
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28.5℃ 透明度:30m 風向:北東 波:1.5m  
ガイド:浦崎 千行 黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「五本指」
ダイビングポイント 2DIVE「新川」「海底遺跡」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ”ツルっとすすって味わうおいしい冷やしうどん”
d0113459_19391333.jpg
こんばんは、ナカタニです。
ようやく与那国は梅雨が明けて夏本番になりました。
いや~今年の梅雨は空梅雨でもなく降水量も多かったですね。それにしても長々と粘り強かったです( ;∀;)
それがやっと明けた!!ハッピー♪♪
向こう一週間の天気予報も晴れマークがギッシリ。テンションは上がる一方です!!(^O^)/

そして本日ももちろん快晴。4航海してきました。
風も比較的弱くて場所によっては凪ている様子でした。船の上から見る海が青くて明るくて早くエントリーしたくなるのは僕だけかな!?
夏にダイビング。贅沢で最高です(*^^)v

1本目はリピーターのみなさんに人気の地形&大物ポイントへ。流れは緩く、マグロなどの大物はチラホラでしたが、ダイナミックな洞窟や根の地形を楽しんできました。

2本目はフィッシュウォッチングメイン。ここはいつ潜ってもウメイロモドキ、カスミチョウチョウウオがモリモリわんさかいますね。今日もみなさんとずっと囲まれましたサンビャクロクジュウド!!WAO!!
棚上の浅場を覗きに行くと珍しくバラクーダ40匹が群れていてラッキー。GOODタイミングでした、ナイスバラクーダ!!

そして遺跡にも行けましたよ。隙あらばGOしたいということで行きました。
透明度はVERY GOOD♪♪流れもほどほどで見どころもしっかりと見てこれたようです。
マストで潜ってひと安心でしたね。

ラストダイブは西崎。潮はゆるーい通常の流れ。南の根からHHRまでダブル着底してきました。
魚影は濃いんですが、マグロはチラホラでちょっとさみしい、テングハギ祭りでした。
南の根に着底すると水温が低くひんやりしたのが気持ちよかったです(*^▽^*)
水面はぬるいけど水深20メートル付近はひんやりするパターンがあるので、これからお越しのゲストのみなさんまた参考にしてくださいねー。
d0113459_18130190.jpg
それではまた。
水中生物 →バラクーダ イソマグロ ナポレオンフィッシュ ウメイロモドキ クマザサハナムロ カスミチョウチョウウオなど 

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-26 20:20 | ヒデヤ | Comments(0)
6月25日 遺跡!!!


 遺跡へ行けました!101.png

d0113459_13185050.jpg

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:20~30m 風向:南~北 波:1.5m

d0113459_13205797.jpg


 梅雨のような蒸し暑い一日でした。
でも、それが良かったのか? 風が弱くなったので、遺跡へ行くことができました。
奇跡や!

ガイド:ヒサオ / 浦崎
ダイビングポイント 1DIVE「 馬鼻Wアーチ 」
ダイビングポイント 2DIVE「 西崎 」2航海
ダイビングポイント 3DIVE「 西崎 」、「 遺跡
ダイビング ランチ♪ ” 牛耳る” ” 牛汁 ”

 風が弱くなったので、どこでも潜れそうです。
でも、そういう時に限って(海況がいい時)、大物・群れ狙いの西崎(いりざき)は潮の流れが弱く、遺跡は流れが強い(-_-;)
都合のいいようには、いかないですね。

d0113459_13182238.jpg
d0113459_13184221.jpg


水中生物 → イソマグロ・ギンガメアジ・ウメイロモドキ・ムロアジ・ツムブリ・ネムリブカ・ヒメテングハギ・アカネハナゴイ・ナンヨウハギ・カクレクマノミなどなど

 潮の流れの弱い西崎は、微妙なところで潮向きが分かれています。
南の根に行っても、ハンマーヘッドロックへ行っても、群れやヒカリモノはなし(-_-;)
頼みますよ、西崎さん。
ゲストのみなさん、潮の流れと大物・群れを期待してるんですよ。

 大物・群れ狙いは、不発でしたが、念願の遺跡へ行けたから、今日はいい日でした。
潮の流れはあったけど、一通り見ることができたし。
ホッと、一安心。
d0113459_13195348.jpg

水温31℃ だったそうです(゜o゜)ワォ
台風できない? 心配です。

d0113459_13202420.jpg

 明日も、風は弱そうです。
どこへ行こうかなぁ

画像提供;アベさん


今日もワイワイしております。
民宿よしまる荘ブログ(本日、ブログ更新)へジャンプ!

******* 民宿ヘルパー募集!! *******
元気で明るい民宿スタッフを募集してます。
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  担当:和泉(いずみ) 


by yonagunids | 2017-06-25 18:54 | 浦崎 | Comments(0)
6月24日 北側日和!
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30m 風向:南 波:2m  
ガイド:浦崎、千行
ダイビングポイント 1DIVE「オリジナルポイント」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「ダンヌ系」「馬鼻Wアーチ東」
ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻東」
ダイビング ランチ♪ ”ナスとトマトの冷製パスタ”

こんにちは!
ユカです101.png
本日も与那国は晴れ。
日差しが強いです。

今日は5航海です。
最近、潮が速い!105.png
西崎は厳しめです。
ではでは、どこへ行くのでしょうか~?
d0113459_19085874.jpg

ナオミさんのチームはドリフト系です。
朝一は、「オリジナルポイント」へ。
ここもやっぱり流れがあります。
ですが、透明度も良く気持ちよく潜ってきました101.png
体色が捕食モード(シマシマ!)になったイソマグロも、迫力たっぷりに見ることができました。

2本目はダンヌ系です。
ここも、もれなく流れありです。
ダンヌのあっちの方からこっちの方まで102.png生物を観察しつつ、皆さんとのんびり流されてきました。

ヒサオさんのチームは地形もお魚も楽しんじゃう系です。
透明度抜群の中、ゆっくりのんびりまったり楽しんできたそうです!102.png102.png102.png
ダンヌ浜~。
d0113459_19123233.jpg
馬鼻Wアーチ東~。
d0113459_19292690.jpg

※画像提供:ABさま、ありがとうございます。

最近、南風が強く、海底遺跡に行けていません122.png
行けるようになるには、もうちょっとかかりそうです。

以上、ユカでした!

水中生物 →イソマグロ、ウメイロモドキ、オキナワサンゴアマダイ、ハクテンカタギ、カスミチョウチョウウオ、チョウチョウウオ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、アオウミガメ、など。

★★★体験ダイビング★★★
こんばんはナカタニです。
連日体験ダイビングコースのゲストがおられて賑わってます!!
夏にかけて段々と海も明るく、透明度も良くなる与那国の海で体験ダイビングコース開催中です!!
みなさん是非ご参加お待ちしてます(^O^)/
本日のゲストは人生初のダイビング♪♪海に行く前からドキドキワクワクでしたが、港での練習もバッチリオッケー!!後は楽しむだけ!!ということで、マンツーマンで遊んできました。
d0113459_20152152.jpg

ダイビング1本の予定でしたが、せっかくなんでもう1本行きたいというのでおかわりいただきました!!イェイ
どうもありがとうございます。あっという間のダイビングでしたね。
水中の世界はいかがでしたか??
また機会を見つけてLET‘s DIVING~♪♪
お疲れ様でした。








049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-24 18:19 | ユカ | Comments(0)
6月23日 あけましておめでとうございます。
天気:快晴 気温:31.5℃ 水温:29℃ 透明度:30m 風向:南西 波:1.5m 

 
ガイド:ヒサオ・浦崎
ダイビングポイント 1DIVE「久部良バリ」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「西崎」
ダイビングポイント 3DIVE「西崎」
ダイビング ランチ♪ ”マーボーナス丼”

皆さんこんにちは

ヒサオです!!!

皆さんあけましておめでとうございます!!!

沖縄地方梅雨があけました!!!

朝から快晴で湿度90%で湿気ムンムン!!

朝から汗だくだくの与那国です

快晴でお天気最高ですが相変わらず南西の風強し!!

遺跡はいつ行けますかねぇ~

本日も北側&西崎で行ってきました

2チーム4航海

朝はまったり久部良バリ
d0113459_20382048.jpg
透明度も良くお魚さんたちもキラキラしてました
d0113459_20382673.jpg
最後はカンムリブダイもいましたよぉ~
d0113459_20383047.jpg
ダンヌ浜は体験ダイバー含む3名にスタッフ3名

マンツーマンでなんとも贅沢な時間

お楽しみいただけたようで何よりです!!

2本目は西崎

透明度はいいですが潮向き悪し!!

岸に寄りすぎだっつーの!!

でもロウニン&ナポレオン&ギンガメ
d0113459_20384151.jpg
バラクーダ玉見れて良かったです!!
d0113459_20383547.jpg
最後も西崎!!

潮速かったぁ~

相変わらず潮向き悪いしブンブン丸の流れだし・・・

青かったねぇ~

明日からゲストが徐々に増えてきます

ちなみに今日から来られてるリピーターゲストの皆さんは

「女子会だそうです」

何女子会なのか気になるところであります。ふむふむ。。。

ヒサオでしたぁ~

<画像提供 オオウチ イクミ様 ありがとうございます。>

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-23 17:37 | ヒサオ | Comments(0)
6月22日 あけました!とみられるそうです(^^)/
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27~29℃ 透明度:25~30m 風向:南南西 波:1.5m  
ガイド:浦崎、黒澤
ダイビングポイント 1DIVE「ダンヌドロップ」「ダンヌ浜」
ダイビングポイント 2DIVE「空港北」
ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻崎」
ダイビング ランチ♪ ”にゅうめん”

こんにちは!
ユカです。
沖縄地方は梅雨があけたとみられるそうです。
そういわれると、今日の陽射しはいつもにも増してキツい気がしてきます105.png
お越しの方は日焼け止め対策を準備して来られることをお勧めします。

朝一、ナオミさんは「ダンヌドロップ」へ。
流れがある中、イソマグロやナポレオンの大物のほか、フリソデエビも見てきたそうです。

私の方は、「ダンヌ浜」から。
のんびり楽しんできましたよ~。
d0113459_18382551.jpg
2本目は「空港北」へ。
久しぶりにコブシメに会えました。
今日も擬態がスゴかった!102.png
コブシメどこにいる???
d0113459_18405964.jpg
あの辺が怪しいですよね~。
はいこれです。
d0113459_18412623.jpg
頭が向こう側、足がこちら側を向いてます。
足がすごいことになってる!
周りのサンゴに似せて~
d0113459_18392068.jpg
トゲトゲ感が半端なかったです。

そして3本目はドリフト!
潮が速いです。
カメがとにかくたくさんいました101.png

という感じに、今日は生物や地形をのんびりとみてきました。
明日も楽しく行きましょう102.png


水中生物 →イソマグロ、ナポレオン、フリソデエビ、コブシメ、クマノミ、アオウミガメなど

049.gif 民宿よしまる荘ブログへジャンプ! 049.gif


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
与那国島でのダイビング・宿泊は、与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘へお任せ下さい!!
d0113459_16583375.jpg

気温28℃ 水温26~27℃  5mmワンピースでOK!!

6月の与那国島は、梅雨176.pngの季節
陸上は湿度が高くてジメジメしてますが、水中は回遊魚天国♪
イソマグロ・バラクーダ・ギンガメアジが群れています。
ロウニンアジ群れやカジキが見られるかも

*** 2017年与那国島でのイベント日程 ***
7月7日~9日 国際カジキ釣り大会 
9月3日~5日 旧盆エイサー 
11月11日 与那国島一周マラソン大会

秋季休業:10月25日~11月8日まで

 
与那国ダイビングサービス / 民宿よしまる荘
907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国3984-3   
OPEN 7:00 ~ CLOSE 22:00    
TEL (0980)87-2658  MAIL yds@yonaguniyds.com
http://www.yonaguniyds.com 

   003.gif あら~ぐ ふがらっさ♪(与那国方言:ありがとうございます)  006.gif      


by yonagunids | 2017-06-22 18:06 | ユカ | Comments(0)
6月21日 夏至
 今日は夏至です。
1年のうちで、最も昼が長いんですよね。
今日の日没は、19時39分。
20時になっても明るい与那国島です。
犬の散歩が大変です(←太陽が出ている間は、暑すぎて散歩できない)

d0113459_20595950.jpg

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m  

 天気予報が外れて弱い南西の風。
午前中は、北東側のポイントへ
午後は、潮の流れが出てきた西崎(いりざき)へ行きました。
全3航海です。

ガイド:浦崎
ダイビングポイント 1DIVE「 祖納沖 」
ダイビングポイント 2DIVE「 風車 」
ダイビングポイント 3DIVE「 西崎 」
ダイビング ランチ♪ ” あら汁と紅イモごはん ”

d0113459_21015169.jpg

 「梅雨明けした?」と思えるくらい、午後には太陽ピーカン174.png  青空と白い雲が空を覆いました。
午前中は、天気・海況が不安定だったので、比較的穏やかなポイントを選択。
たまには、のんびり地形ポイントやフィッシュ・ウォッチングもいいですね。

d0113459_21002349.jpg

水中生物 → イソマグロ・ロウニンアジ・ツムブリ・テングハギモドキ・ウメイロモドキ・ギンガメアジ・ムロアジ・アカマツカサ・キイロハギ・ハダカハオコゼ・アカネハナゴイ・タテジマキンチャクダイ・サザナミヤッコ・クマノミ・ノコギリダイ・ヨスジフエダイなどなど

d0113459_21005341.jpg
ラストは、大物・群れ狙いで西崎へ
潮の流れは、快調♪
透明度もボチボチよし!
サーモクラインのおかげで、南の根にはイソマグロとロウニンアジがウジャウジャ集まってます。
ロウニンアジが大きかったなぁ~
ロウニンアジ好きとしては、たまらない迫力です。

d0113459_16351987.jpg
 

 明日も、晴れて、南風の予報。
リクエスト多数の遺跡には、行けそうにありません。
せめて、西崎に入れたらいいけど…


画像提供;MEHTさん 


今日もワイワイしております。
民宿よしまる荘ブログ(本日、ブログ更新)へジャンプ!


******* 民宿ヘルパー募集!! *******
元気で明るい民宿スタッフを募集してます。
年齢・性別・経験不問。
詳細は、HP「スタッフ募集」をご参照ください。
お問い合わせお待ちしておりまーす!
日本最西端 与那国島
民宿よしまる荘/与那国ダイビングサービス
与那国町字与那国3984-3 TEL:(0980)87-2658 
MAIL:yds@yonaguniyds.com  
担当:和泉(いずみ) 


by yonagunids | 2017-06-21 16:14 | 浦崎 | Comments(0)